★“エコの約束”募集中! ふじのくにエコチャレンジ TRY
★電気・ガスの使用量を減らして素敵な賞品を当てよう! NEW節電・省エネコンテスト 

2017年09月25日

焼津市消費生活展に行ってきました!

9/23、秋分の日、
いつも呼んでいただいている焼津市消費生活展に伺ってきましたemoji09!!

環境生活課さんのブースの一角で、
県民運動のPRをしてきましたよ~face22

当日は雨か?雨か?と心配された中、
日頃のみなさんの行いが・・・というわけでキッチリ!晴れemoji15ました。

焼津市消費生活展に行ってきました!


おかげさまで当ブースにも 300名以上の方がお越しいただき、ちょいエコ宣言をしてくださいました!
宣言参加者の方にはもれなくグッズをプレゼントface13
そして、TRYやBANK(NEW節電・省エネコンテスト)への参加をご案内しつつ
エントリー用紙を配付させていただきましたemoji13

毎年このイベントには、巨大な手書きポスター(焼津市消費者協会さんのおかあさま方の手作り!)が用意されています。
温暖化、ごみ問題、健康と食・・・とテーマは身近なものばかりで中身も興味シンシンですが、
手書き(ミスなし)の達筆さと、
色ぬり(なんと、温暖化のシミュレーション世界地図の微妙な色合いも絵の具で表現!)の精緻なこと・・・感動モノです。
PC→プリントアウト、よりも1文1文に熱意が表れていてやはり印象が強い!

また、今回は、焼津のゆるキャラやいちゃんの部屋が設置されていたり、
全国でじわじわとした人気のマンホールアートの、焼津市版絵柄バッヂや、
やいちゃんバッヂが配られていたり・・・
毎年伺う中でもemoji08進化emoji08が感じられ、
工夫って大事だなぁ~と思いましたface25

次は、小山町さんに伺いますよ~(10/1)icon68emoji14


  ★静岡県内のエコな活動がいっぱい! 県民運動「ふじのくにエコチャレンジ」
    詳しくはこちら→http://f-ec.net/try/
同じカテゴリー(◆事務局からのお知らせ)の記事画像
アオイネオン株式会社様が優秀賞受賞!
★プレスリリースしてきました! 静清信用金庫寄付金贈呈式
★プレスリリースしてきました! ふじのくにエコチャレンジCUP報告
ふじのくにエコチャレンジCUP報告
★プレスリリースしてきました! ふじのくにエコチャレンジCUP開催!
TRY受賞チームが決定いたしました!
同じカテゴリー(◆事務局からのお知らせ)の記事
 アオイネオン株式会社様が優秀賞受賞! (2018-02-27 15:30)
 ★プレスリリースしてきました! 静清信用金庫寄付金贈呈式 (2018-02-27 14:00)
 ★プレスリリースしてきました! ふじのくにエコチャレンジCUP報告 (2018-02-20 14:00)
 ふじのくにエコチャレンジCUP報告 (2018-02-19 15:53)
 ★プレスリリースしてきました! ふじのくにエコチャレンジCUP開催! (2018-02-13 14:00)
 TRY受賞チームが決定いたしました! (2018-02-05 14:13)

Posted by ふじのくにエコチャレンジ   at 10:22 │◆事務局からのお知らせ